<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マルシェ。。

昨夜は、とても楽しいマルシェでした♪
c0300282_17490604.jpg


c0300282_16151169.jpg


夜だったから、お子さま少ないかなぁ~と思いきや…

赤ちゃんやキッズが本当に沢山~でした(*^^*)
可愛らしいテントのあるLong Table×Flamingoのキッズコーナーが大人気でした♪

実は、マルシェの3日前くらいに店頭に立つことになったので、ばったばたマルシェに向けて作った作品たち。
c0300282_162308.jpg


配置もバタバタ決めました。
見張りのフクロウがいい味だしてるでしょ♪(中盤で取ったので作品少し減ってますが…)

c0300282_16183180.jpg



初めましてのお客さまとも色々お話しできて、隣からは心地よい音楽にお酒…。

各ブースの食べ物やお買い物も楽しかったです♪

グリーンカレーとチキンがすっごく美味しかったですよ♪オーガニック食品やマクロビのお店も出展されていて、いっぱい興味深々なモノもありました♪

そう!!!!

ジェルネイルも2000yenだったんですよ!!
安~~~い♪
モチロンしましたけどね♪

ただ…
赤ちゃん傷つけないように私の爪はいつも短くカットしてるので、不恰好…なのは見逃して下さいね(笑)

c0300282_16305480.jpg


レッドにストーンをsimpleに…

c0300282_16454264.jpg



MARY商品たちも…

予想を上回る数の作品たちが旅立っていきました♪

ありがとうございました。


c0300282_16215217.jpg


ニューヨークに長年、住まわれていた方が、ニューヨークから買い付けているアクセサリーを販売していて、それがもんのすごーく可愛くて通い詰めました。

長崎市内にSHOPとニューヨークには、弟さんがいる事務所があるらしく…暫く話し込んでました。
私が欲しくて仕方のなかったヘアターバンもニューヨークのハンドメイド作家さんが作っているのだそう♪

写真取り忘れて後悔…。高くて買えなかったので…(笑)

c0300282_16224658.jpg


c0300282_16235746.jpg



さぁ、やっとオーダーの手提げも仕上がりました。

ほぼ全ての生地がmarimekkoとSOUSOUの生地という豪華な生地の共演♪可愛く仕上がりました♪

c0300282_1642225.jpg


今度は綺麗に仕上がったから満足♪

c0300282_1643159.jpg



息子がまた風邪ひいちゃいましたが、合間を見ながら、新作作り頑張ります♪


by chikakowasada | 2014-09-29 16:15

本日のイベント。

本日のイベント会場。

諫早にあるお洒落カフェ「ニュートラル+」さん。

c0300282_11144091.jpg

可愛らしいBOOKカフェです♪

c0300282_11161260.jpg

ランダムに描かれた…
アートな空間。

私の求めるものが、
こってこてのハンドメイドではなく、クリエイティブなアートやデザインを重視したものなので、特にアートのイベントなどには興味ありありです(*^^*)

今回は、音楽とアートとファッションのイベントなので、どんな雰囲気なのか…ちょっと楽しみです♪


さぁ、500yen商品のご紹介です!

c0300282_1121474.jpg


こちらMARYオリジナル片耳ピアス。

いくつかアップで…

c0300282_11221774.jpg


c0300282_11224917.jpg


c0300282_11233057.jpg


c0300282_11232952.jpg


c0300282_1125339.jpg


本日だけの価格です。

次は、オリジナルシュシュ。

c0300282_11273775.jpg


c0300282_11281889.jpg


c0300282_11303027.jpg


c0300282_11304930.jpg


かわいーでしょー!!
今日だけ500yen。

他にも色々500yenだけのものをお持ちします。
フラミンゴからも雑貨やオランダのキッチュキッチンのトートや、子供服などなどやってきますよ♪

16時~24時まで諫早ニュートラル+にて、アートな空間。

お待ちしてます。


子育て中のママさんは、お子さま寝てから…ゆっくりお酒でも飲みながら24時まで楽しまれてはいかがですか(*´ω`*)
たまにはね。
c0300282_11402736.jpg

by chikakowasada | 2014-09-28 11:14

納品とお知らせ。

お久しぶりです(*^^*)

忙しくて。なかなかblogをかけてませんでした~♪

元気もりもり!!
水面下で、お仕事(デザインやハンドメイド)もバッチリ頑張ってましたよ♪

書いてない間に実は、2回もフラミンゴに納品完了しています♪

こちら3回目なのです(*^^*)

c0300282_1221154.jpg


おすすめは、フラワーボールの片耳ピアス。
1000yen+TAX
c0300282_12622100.jpg


他にも色々。

いつも売り切れるベビーバンドのポンポンversion♪

c0300282_1271288.jpg

こちらのポンポン2つタイプ。実は、福岡天神にあるお洒落ビル「ビオロ」にて、たまたま同じようなものが売ってましたが、3000yen近くしましたよー!!MARYのヘッドバンドは基本1500yen。お得ですよ♪
c0300282_1274514.jpg


c0300282_1275544.jpg


リメイク服もぼちぼち納品してますよ(*^^*)

c0300282_1281864.jpg



実は、明日。

諫早ニュートラルプラスで行われるイベントにフラミンゴが参加します!!
c0300282_12374707.jpg


私もスタッフとしてニュートラルの店頭にいます♪
夜のイベント(深夜24時まで)なので、音楽ガンガン聞きながら運転ない方はお酒もいけますね…♪

16時~なので、お子さま連れの方には大村のお洒落ショップ。long tableのキッズスペースもありますよ(*^^*)

一緒に楽しみましょう♪
MARYからも選びすぐりで500yen商品を色々持ってくつもりです♪

聞いた所…
大人のお洒落さんが集まるイベントだと…(*^^*)

ただ、ライヴがありますので入場2000yen(500yenチケット付き)かかります。
500yenチケットで買えるように500yen商品お持ちしますので、ぜひいらして下さいね♪
c0300282_12382473.jpg


優しい旦那さまがチビたち観てくれるみたいなので、ふふ♪私も夜のイベント楽しみます♪
c0300282_12141545.jpg

来週には、アトリエMOSTにも納品予定にしています(*^^*)


by chikakowasada | 2014-09-27 12:02

帰省。

3連休、実家のある福岡に帰省してました。

法事や結婚式参加の為に帰省してたのですが…
ちょこちょこっと出掛けられました。

ほんの少しだけ立ち寄れた雑貨&カフェ。

c0300282_9254266.jpg


ここは、椅子がハンモックで可愛い~のです♪

c0300282_929667.jpg


c0300282_9302127.jpg


c0300282_9302420.jpg


法事の後には、大好きなぶどうの樹にある野々庵で祖母の敬老の日のお祝い兼ねたお食事会。

c0300282_9344730.jpg


c0300282_935499.jpg


c0300282_9353189.jpg


帰省中、お花屋さんにも色々と立ち寄りました。

両家の祖父母には娘たちがおじいちゃんおばあちゃんを想像しながら1輪ずつ選んだお花の花束を…。

主人のおばあちゃんには、私がお花を選びました。

c0300282_9382920.jpg


お花を選ぶのって楽しいですね(*^^*)

店員さんに「このまま、この色のラッピングでお願い出来ますか?」ってお願いして、自分の思い通りの花束になり嬉しかったです♪


それから、お誕生日のcakeも食べました。

c0300282_9404220.jpg


勿論、資材も買いに行きましたよ♪

c0300282_943383.jpg

↑これ、これ、これが欲しかったのです。
ヘアゴムを作ります(*^^*)

c0300282_9435874.jpg


この生地はメーター3600yenや1800yenという高価な生地。
あっ。高くて勿論メーター買いは出来なかったですが(*^^*)
c0300282_09551940.jpg


リメイクには上等な生地でないと、洗濯でやられてしまいます。

どんな風に使おうかしら…(*^^*)

お楽しみにされて下さいね。。

c0300282_9473844.jpg

by chikakowasada | 2014-09-16 09:25

ヘアゴム納品。

かなり長い間、品切れしていたヘアゴムをFlamingoに納品しました。

c0300282_1245135.jpg


シルバー基調で、ふんわり柔らかな色合いにパールや紫陽花を縫い付けました。

1つ650yen


あとは、イヤーカフ。
とりあえず2つです(*^^*)

c0300282_12514272.jpg


お洒落な大人の女性へ…。

ベビーのお花ヘッドバンドもまた新色登場♪
今日も結婚式に参加するベビーちゃんママが購入下さいました。

髪の毛の少ない赤ちゃんにオススメです(*^^*)



お誕生日にお友だちたちがサプライズでお花をくれました。

c0300282_12543347.jpg


私のお誕生日知ってるって思ってもなかったから、本当にビックリしたけど、すごく嬉しかったです。


旦那さんからは、バックを貰いました♪

子供が多いから、私は大体いつもショルダーバックを持ってるのですが、今のがくたびれてきたので、ちょうど新しいのが欲しかったのです。

c0300282_13120779.jpg


しかも、私がよく着ている洋服のブランドをピンポイントについたバック(*^^*)

c0300282_13234293.jpg


さすが14年くらい一緒にいるから、洋服のブランドを見てくれてたようでした(*^^*)

ホルモンと焼き肉も。。。

c0300282_13150147.jpg


c0300282_13185764.jpg




回りにいてくれるみんなのお陰で、今年も素敵な1年が過ごせそうです。

ありがとう(*^^*)



by chikakowasada | 2014-09-13 12:45

新作。

Flamingoのオーナーさんから、お誕生日プレゼントにヴィンテージの陶器人形を頂きました(*^^*)他にもピアスなど色々と…☆

c0300282_10594367.jpg


さすが私の好みを分かってらっしゃる(*^^*)かなり気に入りました!ありがとうございます。
こんな感じに自宅にディスプレイ。
宝物です。

先日作ったイヤーカフ。
着けてみました。

c0300282_1144767.jpg


かなり評判よくて…
Flamingoに出してた物が物足りなく感じたので、御値段そのままで修繕中。

これが…

c0300282_1174320.jpg
          修繕前

c0300282_1164682.jpg
          修繕後

全然ちが~う!!

やっぱり作れば作るほど上手になりますね(*^^*)
c0300282_15590634.jpg


これも作り直しました!
かなりお気に入り~(*^^*)

イヤーカフは、1つ1800yenです。お洒落のお伴に是非~♪
他にも秋色な新作を納品しています。

c0300282_1191976.jpg


ベビーフラワーヘッドバンドも新作。

c0300282_11113040.jpg


我が子がモデル(*^^*)

c0300282_11112357.jpg


オススメです。
by chikakowasada | 2014-09-09 10:59

イヤーカフ

オーダー頂いたイヤーカフ。
何だか物足りなかったから、福岡で買ってきた淡いブルーの小花を散らしたら、劇的に可愛くなりました♪

c0300282_19245630.jpg


納得する作品が出来たら嬉しいな♪

最近は、秋色colorにはまり、ちょっと色合いが大人しいMARYアクセたち…。


写真取り忘れちゃいましたが、大人可愛い秋色な紫陽花のヘアピンを色々と作りFlamingoに昨日納品しました。

韓国買い付け品が賑わってきたFlamingoにも、是非いらしてくださいね♪

現在、MARYのキッズリメイク服、スタイ、バック、ベビーバンド、ヘアゴムが完売気味なので、新作を色々とデザイン中です(*^^*)

お花のベビーヘッドバンドも納品してもしても、すぐになくなるので、また新しい雰囲気の新作を作成中です。
今回は、秋色なお花ちゃんで登場します。

MARYの今期の秋冬商品は、お花を使った作品を中心に展開していきます(*^^*)

お楽しみに…。

c0300282_1934532.jpg



by chikakowasada | 2014-09-07 19:25

9月 アトリエMOST納品

イベントで完売したアレンジ。
新作入荷。

c0300282_9115693.jpg


外国の℃-uteなお人形とお花と蝶。

c0300282_9123493.jpg


新築祝いや、女の子の出産お祝いにもオススメです♪

鳥かごアレンジdoll付き 3500yen


他にも、新作のFranceタッセルチャーム。
シンプルだけど、パールも付いて存在感ありますよ♪
c0300282_926536.jpg

1000yen

ミナバックチャーム。

c0300282_926740.jpg

1000yen

ミナのファンには堪らないですね♪他の柄もご準備しています。
c0300282_9262138.jpg

1100yen

装飾(Franceタッセル付き)

c0300282_9265575.jpg

1250yen

可愛いですよ♪


さらに、MOSTのヘアゴムも殆どなかったので、久しぶりに…

c0300282_92858.jpg


流行りのギンガムをちらりと(*^^*)

c0300282_9291148.jpg


お花とリボンの組合せは、最高に可愛いですね♪

他にも色々あります。イベントで、商品が少なくなりましたので、久しぶりの大量入荷です。

c0300282_9303075.jpg

尚、アトリエMOSTとFlamingoには、同じものを納品しませんので、気になる方はそれぞれの店舗にお願いします。




by chikakowasada | 2014-09-04 09:11

旅。

週末は、大好きな雲仙小浜に泊まりに行きました。

以前、少しだけ住んでいたのですが、大好きなお友だち家族たちのいる第二の故郷です。

お引っ越しばかりで、子供たちには寂しい思いばかりさせてしまいますが、こうやって帰る場所が増えて行くことに感謝です。

お知り合いの方がされているカフェへ。

c0300282_13393977.jpg


主人と私。なかなかハマってるでしょ(*^^*)

c0300282_13442575.jpg


山の中にあり、近くには古民家を改造した風情ある建物が色々。

気持ちのよい空間でした。

c0300282_13423089.jpg


オーナーさんとは、一度だけお食事をご一緒させて頂きましたが、今や世界中を飛び回られる有名なデザイナーさん。

c0300282_13424244.jpg


1代で築かれたそうで、私なんてまだまだ足元にも及びませんが、為になる話を色々と聞けましたよ。

泊まりは、みんなでワイワイ「蒸気家」さん。始めはキャンプの予定でしたが我が家に赤ちゃんがいて、暑いとのことで旅館に…(*^^*)

好きな食材を持ち込み、蒸して食べられます。

かに。

c0300282_13494168.jpg


お刺身。

c0300282_13505874.jpg


タコに鯛。

c0300282_13512745.jpg


ハモの入った河豚ちり。

c0300282_13513284.jpg


小浜の小浜幼稚園ソバの「田中鮮魚店」の海産物は、最高です!
新鮮で美味しいのに安価というミラクルなお店(*^^*)

小浜の日本一長い足湯に行った際には、田中鮮魚店で食材を購入し蒸すと、安くて美味しい海産物を味わえますよ♪ぜひ(*^^*)
大好きなお友だち家族の1人なんです。お店に行ったらお人柄が分かると思います(*^^*)


ちびっこたちには、新作で作ったヘアゴムでモデルして貰いました♪

「はい。後ろ向いて~」と(笑)

c0300282_13563339.jpg


アップ。

c0300282_1358012.jpg


もっとアップ。
あぁ、可愛い♪

c0300282_13581661.jpg


リボンしゃらしゃらのヘアゴム♪

600yen~700yen

で、こちらは、見本を作ってたら材料がなくなってしまい(笑)しゃらしゃらの資材を福岡まで買いに行かなくてはならず、9月半ばに福岡にまた帰省しますので、その時に買いに行きます。半ば過ぎに納品予定です。

この通り、可愛くて目立ちます♪

お楽しみに…(*^^*)

c0300282_1405041.jpg


そろそろお引っ越し。
この土地ともお別れ。
もう、二度と会えない人もいるかも知れない。

何年か経ったら、今住んでいるこの土地のことも懐かしく振り返る日が来るんだろうな。

そろそろカウントダウン。

後悔しないように…

沢山お友だちに会おう。


by chikakowasada | 2014-09-01 13:38