<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4作品目

赤ちゃんが昨夜からお熱だったので、今日は引きこもり。

横でチクチクしたので、今日も新しい人形が産まれました(о´∀`о)

こちらデス。

c0300282_18441952.jpg


赤いおかっぱの女の子♪

頭にはお花の冠を被っているので、名前は「フローラ」ちゃん。

c0300282_18514881.jpg


お姉ちゃんの「ジュリア」ちゃんと並べても可愛い!


これで4体。

c0300282_1849181.jpg


揃ったら可愛い~ですね♪
(左上は最初の作品なので記念に残します。非売品です。)

「子供部屋」に飾ったり、バックに着けたり、出産お祝いにプレゼントしたり…♪
(産まれた赤ちゃんの名前を刺繍してあげても素敵ですね!)
ずーっと、側に置いておきたいけど、今週中には、Flamingoに納品予定です。
宜しくお願いします。

c0300282_1903134.jpg


MARYデザインドール 5000yen


by chikakowasada | 2014-07-31 18:43

3作目。

また、1つ出来ました♪

紫髪のお団子ヘアの女の子。

c0300282_11144187.jpg


この子は、宝石をい~っぱい身に着けてます。
名付けてセレブの「ジュリア」ちゃん。

お団子もやっぱり可愛いね♪


手放すのが惜しいので、何体かできるまで家で眺めます(о´∀`о)


by chikakowasada | 2014-07-31 11:14

2作目。

完全に!

はまりました(*^^*)

人形づくり。


大雑把に見えて、ものすごい凝り性だから、もう次から次に作りたいアイデアが…(笑)

名付けてMARY人形。

第2作目。

じゃ~ん!!!

c0300282_1148636.jpg


キャーキャー( ☆∀☆)

かわいーーー!!!

ん?みにくい?

アップで。

c0300282_11493644.jpg


紫色のお顔にグリーンのおさげ。
頭にはお花を大量に載せて…

耳にはピアス。
首にはパールのネックレス。

あー!

ほんとに可愛い♪

私がハンドメイドとデザインを始めて早5年。

これを作るためにやってきたんじゃないかってくらいに楽しい!!

c0300282_11531447.jpg


colorfulな我が家にいても違和感なしッ(笑)


ただ。1つ作るのにすごーく時間がかかる。集中して1日1体~2体かな♪

c0300282_1154553.jpg


手間と時間もかかり、心を込めて作りますので、価格は少し上がります。

高くても側に大切に置いて頂ける方の元にお嫁にいけたら本望です(о´∀`о)


見れば見るほど…
あぁ、可愛い!

このパープルちゃんから、納品分になりますが1体5000yen+taxになります。

全てデザイン替えていきます。


可愛らしい紐付きなので、お部屋のインテリアやネックレスに。。

裏には、コサージュピンが付いてますので、コサージュにも♪

私にしか作れない(MARY色)の人形(о´∀`о)

これから、この人形ばかり作ってるかもですが(笑)
お楽しみに♪


by chikakowasada | 2014-07-30 11:47

人形

ドールを初めて作ってみました。

c0300282_14373397.jpg


髪型とか、色合いとか…
アクセサリーとか…

色々考えるのが楽しい♪

フランスのお人形さんっぽくしたんだけど、思いの外可愛く出来すぎたのです(笑)

次は、お団子チャンにしてみたいな♪

手のひらぐらいの結構大きいサイズなので、お部屋の壁にぶら下げて飾る為の紐と、バックに付けられるように裏にはコサージュの金具を付けようかな♪

いや…
ファ~スト作品は、自分用にしようかな(о´∀`о)
バックや洋服につけよ♪


頭には、MARY目印のポンポンを。。

c0300282_14413332.jpg


はまりそう…。
時間があればね(笑)



上二人は、昨日、北九州行きの高速バスに二人で乗って、実家に帰省しましたよ♪
長女がしっかりしてるからね!2時間のバス旅を2人で楽しんだみたいです♪


c0300282_14432882.jpg


バスに北九州小倉行き…と。

我が子、最近気がついたけど、トトロのメイとサツキに似てるなと…。特に2番目(笑)

長女が「ママ~○○ちゃんね、バスで知らないおじさんにお茶貰ってたよ~」って…。。

「やっぱりね~」(笑)

「喉が乾いた~」とでも、騒いだのかしら(笑)


次女なら…うん。ありがち(´ω`)

c0300282_14435395.jpg



作業しようと張り切ってたら、息子の保育園から「手足口病でーす。」と電話が…(笑)

作業させてくれないのね(о´∀`о)

新しいお人形考えながら、妄想を膨らませます(*^^*)~☆



by chikakowasada | 2014-07-29 14:37

夏休み。

お祭り。
花火。
プール。
バーベキュー。
楽しいこといっぱい!

c0300282_16485985.jpg




ただ…

小さいのが毎日家にいるので制作がなかなか出来ず…

あぁ…思った以上に子供が4人いる夏休みは忙しい(>д<)去年まで、夏休みを幼稚園のお預かりにお願いしてたからあまり大変じゃなかったのに、今年は始まって5日で既に大変な感じ。

子供たちと、い~っぱい遊んであげたいので、暫くハンドメイドはのんびりきままに…blogもおやすみします♪

その代わり、子供たちといっぱい遊んであげようと思ってます(*^^*)


みなさんも、それぞれ楽しい夏を過ごして下さいね♪

c0300282_1734275.jpg



by chikakowasada | 2014-07-24 16:48

イベント。

楽しかった~♪

c0300282_22194270.jpg


ありがとうございました♪


さて、いよいよ夏休み。
何をして遊ぼうかなぁ~。

はじまり。

c0300282_22262233.jpg


おわり。

c0300282_2226331.jpg

いっぱい買って頂いて、スッカラカンになったねー(*^^*)
娘ちゃん頑張りました♪


by chikakowasada | 2014-07-21 22:19

フリーマーケット。

日付け変わって…
本日のフリーマーケットに向けて、今回は娘チャンたちが作りました!
c0300282_051434.jpg


一昨日、お祭りに行って、何でもかんでも欲しがる長女に「お金がかかるから、欲しいモノ全部は買えないんだよ~」と伝えたばかり。

ちょうどいいお勉強の機会だと、ブレスレットやリングの作り方を伝授。娘たちにもフリーマーケットに一緒に参加して貰おうと思いつきました。

娘たちが作ったのは、全て100yenになります♪

四苦八苦している長女に…

「昨日、1人で300円の林檎飴と200円のかき氷と100円の焼き鳥を4本とたこ焼き半分食べたけど、買うのにこれを11個も作らないといけないんだよ~。全部売れるとは限らないし…」と話しました。

こうしながら、モノを買うことの出来るありがたみが分かってくれたらな~と、思います(*^^*)
c0300282_016364.jpg

c0300282_0404567.jpg



是非、お時間ある方いらして下さいね(*^^*)



by chikakowasada | 2014-07-21 00:04

リメイク服

MARYオリジナルリメイク服の新作です♪
c0300282_1133592.jpg


今回の洋服たち、本当に自信作。

まずは、80sizeの赤ちゃん服。

c0300282_113539.jpg


3600yen

蛍光ピンクのレースにドットの刺繍!

c0300282_11404767.jpg


この淡い明るい感じが、かなり私好み。


これも、またまた可愛いー!
90~100sizeの小さめです。

c0300282_11393653.jpg


赤のボタンをスパイスに配置しました♪

c0300282_11415920.jpg


3400yen(こちらのみ修理のため入荷が遅れます)

そして、花びらがスカートの中に入ったドレス。

c0300282_11445249.jpg


3000yen(安い~…)
色ちがいの黄色もあります。

結婚式やピアノの発表会はモチロン、海水浴に行く時に水着の上に着て欲しいな♪

そして、そして、

最後にまたまた人気の大人リメイク服。

c0300282_1147561.jpg


ハンドモチーフです!!

こちらは、授乳ケープにもなる優れモノ(о´∀`о)

モチロン、普通の洋服としても着れますよ♪

c0300282_11501815.jpg


5500yen

全て1点だけの納品です!

Flamingoに納品してます。


最後にこちら。

c0300282_11544157.jpg


私も参加します!
不用品を300yen500yenで出します♪
カフェ好き、食べ物好き、洋服好き、音楽好き、いっぱい楽しめるイベントです!一緒に楽しみましょう♪

by chikakowasada | 2014-07-19 11:33

バイカラ~ブレス。

完売していたブレスレットの新作です♪
流行りのバイカラー設定にしてます。

カラフルなネオングループ。

c0300282_7373150.jpg


シックなパールグループ。
天然石も使ってます。

c0300282_7395693.jpg


ブレスレット all 600yen

福岡で買うと3000yenくらいするものもありますよ♪

c0300282_7481921.jpg


バイカラーのネックレスも可愛いですよ。

c0300282_7496100.jpg



資材もこの前、福岡に帰省した時に追加したものもあるので、福岡で販売してるものとあまり変わりないかと…♪

フランキーグロウにそっくりなのもありま~す(*^^*)

夏は、腕もジャラジャラお洒落に♪私もチビっこ4人いるけど、いつも首も腕もジャラジャラしてます(о´∀`о)600yenという価格も魅力的ですね♪

フラミンゴさんに納品済みです。

娘ちゃん愛用のこちらのシノワズリなヘアゴムもオススメです♪

c0300282_7511995.jpg



再度、お知らせ(*^^*)

21日(3連休最終日)のお友達カフェ「cafe  hoomee」 と「土井ハム」さんのイベント。

c0300282_7433990.jpg


私は、不用品をall300yen&500yenの格安で出します♪娘は、アナと雪の女王の目覚まし時計を格安で出すみたいですよ。買ってあげたばかりなのに、ベルの音が怖くて朝ビックリするから使えないらしく(笑)売ったお金で他のグッズを買うと…(*^^*)ふふ。使ってないけど半額にします♪

ハム、ビール、食事、ライブ、DJ、ダンス!!夏の始めにはじけましょ~♪

チビっこは、プールもあります!!
飽きたら、琴平スカイパークへ…(о´∀`о)

お時間ある方、いらして下さいね(*^^*)


by chikakowasada | 2014-07-18 07:37

海水浴に…

新作のド派手なバック。

c0300282_14505781.jpg


ビニール素材のバックなので、これからの海水浴やプールの季節にピッタリです♪

ヌレタ洋服やタオルもポイポィっ…と。

マチもついていて、結構大ぶりです。
まだ作成途中ですが、1点だけの作成になります♪コテコテに装飾します♪

このあとは、リメイクものもまた色々作ります♪

ハンドモチーフ好きな方は、すぐに売り切れるので、要checkされて下さいね(*^^*)


by chikakowasada | 2014-07-16 14:51