<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バック。

さらに可愛く変身。
オリジナルデザイントートバッグ。

c0300282_11493749.jpg


リボンが加わりました。
裏はピンなので、好きな場所に・・・。

c0300282_11522762.jpg


反対の持ち手はハンドモチーフ。

c0300282_11521665.jpg


5500yen(1つ限定)


もうひとつ。

c0300282_11541547.jpg


ショルダーバッグ。
コテコテに装飾。

c0300282_1155544.jpg


4200yen

こちらのリボンも取り外し可能。
好きな場所に付けて下さいね♪
赤ちゃんのいる方や、荷物の多いママさんにオススメです(*^^*)

本日、フラミンゴに運びます♪
by chikakowasada | 2014-05-31 11:49

奇妙なバック。

暫くお留守番をしてくれていたMARYオリジナルデザインバック。

ハンドモチーフを改造して、パンジーのブレスレット付けて…
こんな風に変身。。。

じゃん♪

c0300282_11101697.jpg


ハンドモチーフバック5500yen(+tax)

バックとハンドを別売りしてたのですが、合体すると1500yen以上お買い得です。

なかなか、こんなバック持ってる人いないですね(笑)
ハンドモチーフ商品すぐに売り切れるので、気になられる方はオハヤメに(*^^*)

出来上がり可愛くて、自分のモノにしようか暫く悩みましたが納品します。
こちらのバックや、ヘア用品などなど、近日中にFlamingoに運びます♪

前回のハンドモチーフの着いたキッズ服も完売してました。
ありがとうございました。


韓国仕入れのお土産で頂いたピアス。
「私っぽい」とこれをチョイスしてくれました(*^^*)
可愛い♪さすが、ツボです。
ありがとうございます♪

c0300282_11133240.jpg


ミナペルホネンみたいな下の赤ちゃん服も可愛くて安くて即買。確か1600yenくらいでしたよ(*^^*)グレーに淡いショッキングピンクのミナばりの蝶が可愛すぎました!

大好きなマーブルシュッドっぽいのも前ありましたが1600yen~1800yenの格安でした。

c0300282_11143428.jpg


私は、ayameやアンティパストっぽい靴下を何と300yenで大人買いのお取り置き中(笑)
北九州のお店で「欲しいな~」と見てたらなんとそっくりなのが300yenでFlamingoに入荷。

普通に買ったら2000~3000yenするのに300yen。
買い占めの勢いでお取り置きしました。

スゴいな~(笑)韓国。

韓国仕入れ後の可愛くて安いのは、いつもすぐになくなるので、オハヤメにFlamingoに行かれて下さいね(*^^*)

c0300282_11145326.jpg


長女は、この200yenリボン靴下がお気に入りで、上の3足をまた購入。
私が買ってあげたfafaの靴下よりもこのリボンちゃんがお気に入り。
キラキラのラメが入った足先が可愛くてたまりません(^o^)

Flamingoの子供の靴下は200yen。

昨年、ソウルに家族旅行で行った時、どこの子供服屋さんも同じ靴下を300~400yenで売ってたので(ネットショップでも…)本場の韓国のお店で買うよりもFlamingoの方が1番安いですよ(*^^*)


小さな女の子の死ぬほど可愛いビキニも…
私が韓国子供服で1番好きなANNIKAも昨日はいっぱいありました!!

週末は、Flamingoへゼヒ(*^^*)♪


MOSTへは、昨日、納品しています。
今月の営業は残念ながら終了していますが、可愛いアクセサリーを色々と入れたので、来月行かれて下さいね。


あぁ…。作りたい物たくさん。。。
頭の中で想像だけ膨らんでます。

今日もお天気いいですね!


ただ、4番目が熱っぽい…。
ついに突発かなぁ~(+o+)もうすぐお姉ちゃんの運動会なのに…(*_*)

そんなこんなで。。
4人子供いたら、なかなか作業が図らず大変です。。。


ぼちぼち仕上げます。
by chikakowasada | 2014-05-30 11:10

まだまだ新作…

ヘアピン。
初めて使うパーツですが、可愛い♪

c0300282_14465842.jpg


全て天然石で出来たピアス。

c0300282_14485358.jpg


アレルギー対応です(*^^*)


c0300282_1530132.jpg


MOSTにもFlamingoにも色々納品してますが、バタバタで写真がきちんとないモノも沢山…。
行かれてみて下さいね♡


さて、次は布をチクチクで、色々作ります(*^^*)♪
by chikakowasada | 2014-05-29 14:46

アトリエMOST納品予定。

明日、アトリエMOSTに納品予定のアクセサリーです。
朝一に運ぶ予定です(*^^*)
修理などもあったので、久しぶりに沢山頑張りました♪

c0300282_1128867.jpg


夏向けにキラキラ&パール。

c0300282_11295354.jpg


今、テレビを見てもお洒落な芸能人はこんなドデカイアクセサリーをみなさん着けられてますね♡

c0300282_1130228.jpg


私は、このドデカイパーツに大すきなパールを組み合わせてみました。
全てかぶるタイプのアクセサリーです。
金具が無い方が綺麗にきまりました。

c0300282_11301014.jpg


全部、クロや白の大小様々なパールが入ってます。

c0300282_11302387.jpg


Tシャツの薄着にこのアクセサリーを着けるだけで、お出掛けスタイル完了♪

c0300282_1131930.jpg


今回のパールはイミテーションなので価格もお得に…(*^^*)

c0300282_11312066.jpg


ちなみに私も巨大なアクセサリーをいつも着けてます。

c0300282_11314065.jpg


ポイントは大きさの微妙に違うパールを1つのネックレスに組み合わせてます。
初めは色んな色のパールを…と思いましたが、パーツが大ぶりなので1色(+ポイントに1粒別の色)の方が綺麗にきまりました。

c0300282_1131534.jpg


全てデザインが違い、同じパーツがもう販売してないので、これでこのデザインはおしまいです(*^^*)
気になるものがありましたら、ゼヒゼヒお早めに♡

c0300282_11321042.jpg


明日は11時に納品します。
宜しくお願いします♪

c0300282_11323744.jpg


さぁ、もうすぐ夏到来ですね!
アクセサリーでお洒落を楽しみたいですね♪
by chikakowasada | 2014-05-28 11:28

大人リメイク服。

お問い合わせの多い大人リメイク服。

c0300282_1423431.jpg


前、よく買っていた大好きなnesessaireの洋服。
先日、長崎市内のセレクトショップでnesessaireの可愛いワンピースを見つけたら3万円くらい・・・

「た・高い・・・」

「今さらですが(笑)こんなに高いの買ってたんだぁ~」


・・・で、「じー」っと見学して帰り、そっくり真似て作っちゃいました。

なかなか雰囲気そっくり(笑)


高級感出すために「ひょろーん」と飛び出してるレースは、60年くらい前の戦後、フランスで祖母が帽子屋さんをしていたという・・・フランス在住の方よりフランスから送って頂きました。

私の前の作家名のブログを見られてた方は、もしかしたら、フランスから大量にアンティークレースが届いた画像をみられてるかもですが(*^^*)

色が黄みがかり独特な色合いですが、染めた訳じゃなく、経年の色合いです(*^^*)

c0300282_14382011.jpg


分かりづらいですが、ワンピースの形も丸っこくて可愛いです♪

nesessaireの5分の1くらいの子育てママに優しい価格。
5500yen+taxです。

下に着るインナーを工夫して可愛く着て下さいね!
おすすめは下を今流行りのギンガムに♡

オーナーさん夫妻は韓国に買い付けに行かれてますが、アルバイトのマイちゃんの待つFlamingoに本日運びます。
by chikakowasada | 2014-05-27 14:23

新作いろいろ。

大人仕様のアクセサリー。

c0300282_1455415.jpg


カラフルなキッズ用品。

c0300282_14562399.jpg


お取り置きのお洋服♪

c0300282_14575986.jpg


仕上がりました(*^^*)
by chikakowasada | 2014-05-23 14:55

大人ヘッドバンド。

久しぶりの大人用ヘッドバンド。

c0300282_20184070.jpg


福岡の雑貨屋さんのオーナーさんが海外で買い集めたという日本にはないレースをフンダンに…

c0300282_20221852.jpg


なかなか素敵に仕上がりました♪
by chikakowasada | 2014-05-21 20:18

洗濯。

娘に作ってあげたリメイク服。
破れたり、シンプルなモノは私が一手間
加えてます。

c0300282_11352777.jpg


洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っても大丈夫です(*^^*)

お気に入りのきんきらゴールドの素材も輝きそのまま♪

c0300282_11394417.jpg


色んな素材を使ったけど、ネットには売ってない北九州の生地屋さんのものがリメイクには一番適してました(*^^*)


MARYのリメイク服は、娘たちにも使って貰って強度を調べてます(*^^*)

ただ…
より長く綺麗に使えるようにネットに入れて洗濯してくださいね。
(じゃぶじゃぶいきたい~という時は入れなくても大丈夫です)

その生地使って、今から小物作り。

c0300282_1146362.jpg


まずは、デザインを考えてます。

どんな風にしようかなぁ~。。。
by chikakowasada | 2014-05-20 11:35

ふわふわサクサク。

メロンパン。

c0300282_1349236.jpg


お土産に頂きました。

c0300282_13523547.jpg


甘ったるくなくて…
外はサクサクで…
中はフンワリ。

美味しかったです♪




小さめヘア用品のリクエストがありましたので、頑張って作りますね。

今回は、大人も使えるモノも作ります♪



さぁ♪
色々、贈り物があるから、そろそろ出しにいこうかな(*^^*)

c0300282_1357837.jpg

by chikakowasada | 2014-05-19 13:48

夏服。

温かくなってきたから、そろそろ衣替え♪

c0300282_9544911.jpg



大好きなお友だちから貰った夏服たち。

fafa ・ Franky grow ・ ZOZIO・ Mud pie・ gap・ ANNA SUI…

い~っぱい着せるね♪

ありがとう。


c0300282_9555245.jpg


右は長女。
最近、お気に入りのfafaを着て…。

福岡に帰省した時に、一緒くらいに同じ産婦人科で生まれたお友だちにたまたま再会しました(*^^*)

産前ヨガで一緒になり、同じ時間帯に陣痛が始まり、同じ時に出産したという…何かご縁のあった懐かしいお友だち。

二人とも、こんなに大きくなっちゃって、感慨深いなぁ(*^^*)
by chikakowasada | 2014-05-18 09:54