<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひとりごと。

大好きなお洋服。

「これとこれを組み合わせて…」

「このアクセサリーを着けて…」

「この靴を履いて…」

と、考えるのが大好き。

c0300282_10523457.jpg


出産で6~7㌔戻ってない体。

今の自分・今の体型に似合う服をいつも模索中。。。

c0300282_10574244.jpg


それも楽しく思えてきたかも。

c0300282_1101597.jpg


でも、早く体型戻さなきゃかな。
by chikakowasada | 2014-04-30 10:52

One day without shoes!!

本日、大村のFlamingoは、 One day without shoes!!のイベントです。

c0300282_1141512.jpg


私ももうすぐ靴を脱ぎに行ってきまーす(笑)

昨年、フラミンゴのバイヤーのルリちゃん、ここチャンが東京にて参加♪

c0300282_1142415.jpg


楽しそう~♪

c0300282_11424798.jpg



今日に合わせてフラミンゴのオーナーさんと話し、また追加納品。

c0300282_11325610.jpg


こてこてのシュシュも作りました!

c0300282_11441673.jpg


産休中にほぼ全ての商品が完売してまして…

今、急ピッチで製作しています!

c0300282_11453999.jpg


ヘアバンドも生産間に合わない~…(笑)

c0300282_11461812.jpg


1800yen

13時からTOMS の写真撮影がありまーす!

裸足であれば(笑)誰でも参加オッケイ!

みなさんFlamingoへ~♪

c0300282_11481213.jpg

by chikakowasada | 2014-04-29 11:32

春いろ。

温かい季節。

お花の季節。

大好きなお花モチーフの新作です♪

c0300282_13391682.jpg


今日から平日は、少しずつ新作を色々と作って行きます(*^^*)

c0300282_13413475.jpg


外国製レースを使いながら…♪

c0300282_13422857.jpg


一つひとつMARYが心を込めて作ります。

c0300282_13432577.jpg


同じものは、仕上がりませんので、気に入った瞬間に是非お手に取って下さいね♪

c0300282_13443491.jpg


こちらは、コサージュとベビーバンドなどに加工します♪

c0300282_13453158.jpg


お気に入りを是非。。。

c0300282_13455970.jpg

by chikakowasada | 2014-04-28 13:39

スワローマーケット

土日で実家の福岡に帰省してました~♪

c0300282_22191669.jpg


日曜日は、残念ながらインフルエンザで出展出来なかったけど、かなり楽しみにしていた「スワローマーケット」

c0300282_22351941.jpg



お洒落な作家さん方ばかりが、素敵な作品&今回はフリーマーケットもされてたので、もう楽しいのなんの…(*^^*)

何時間いただろう(笑)

特にとくに私は…

c0300282_22225035.jpg


人生初の「 BOdeBO 」のドットワンピが手に入り、かなり嬉しいです(^o^)~♪

他にも色々。

c0300282_22245840.jpg

普通じゃ買えない洋服たちを安~く続々とget♪

c0300282_2226050.jpg


あちゃちゅむの服も格安で大量にありましたよ~♪


1~2万円する「あちゃちゅむ」のストールも1000yen…(*^^*)

あぁ、もっと買っとけば良かった(笑)

でもでも、十分すぎるくらいのお洒落高級服を大量に格安でget出来たので、今年はかなり組み合わせを楽しめそうです♪

c0300282_2228571.jpg


子ども服も、fafaやマリメッコ子ども服なども色々…
fafaの娘チャン服も700yen (*^^*)

c0300282_2228387.jpg


フランシュリッペも…

とにかく今回は1番楽しかった~♪

c0300282_2240155.jpg


大好きな画家のACOさんにも子どもたちの似顔絵を描いて頂き…
(しかも1人500yen)

あまりの可愛さに妹の子どもの予約もして…あとから妹にも来て貰いました。

次回はいつかな~♪
もう既に楽しみです(*^^*)


あ!オーナーさんが海外を巡って集められた資材も買いましたので、明日から、それを使ってあるものを作ります!

日本にはないレースが大量に手に入りましたよ♪

お楽しみに…。



by chikakowasada | 2014-04-27 22:18

新作

キッズリメイクバック。

c0300282_1862224.jpg


ピンク・パープル各2500yen


久しぶりのヘッドバンド。
やっぱり可愛い~♪

いつもすぐに売り切れちゃうので、気になる方はオハヤメニ…。

c0300282_1873638.jpg


各1500yen

新柄リバティシュシュ

久しぶりにシュシュを作りました♪
今年の新柄のリバティです。
キラキラの宝石模様…
可愛すぎます♪

c0300282_188893.jpg


リボン付き・各600yen

私の中で今年大ブームのキラキラビジューピアス♪

c0300282_188942.jpg


1番手前のリボンの着いたのがかなりお気に入り♪

各1000yen

可愛くて安くて…
おすすめです♪


こちらも明日のFlamingo三川内店Openにて販売しています。

c0300282_181053100.jpg


このフラミンゴが目印だそうです。

場所は、こちらミキサーさんの移転先の中にあります。

c0300282_18113218.jpg

明日は、Flamingo三川内店Openのため、大村店はお休みです。

明後日から、大村店・三川内店ともに通常営業。

さらに29日(祝日)は世界中で一斉に開催されるTOMSのイベントOne Day Without Shoesです。

c0300282_18163692.jpg
私もちょくちょく店舗にいます(*^^*)
ぜひ、裸足を楽しみましょう~♪
by chikakowasada | 2014-04-25 18:05

MARYリメイク服

幼稚園バスのお迎えまで、少し時間があるので、一部を駆け足でご紹介♪

ジャ~ン!
新作のMARYリメイク服です。

c0300282_141683.jpg


「なんだこれ~?」

と思われるのも、今回からMARYオリジナルペイントを布に施し始めちゃいました。

蛍光ピンクのドットは、洗っても洗っても…消えません(*^^*)
自分の洋服使って実験しました。

フランスの洋服や雑貨で「ボーダーに蛍光ドット」というのが一昨年くらいから、かなり流行してるのです~♪

お子様が着たら「流行先取り」でかなり可愛いですよ♡



さて次~。

c0300282_14215133.jpg



おぉ…またビックリですね(笑)
巨大なリボンを肩に載せちゃいました~!

c0300282_14224717.jpg


めちゃくちゃ私好み(笑)
こちらの洋服素材は、Flamingoさんに提供して頂きました。

シンプル服がMARYにかかるとこんなんになってしまいました(笑)
リボンがデカスギテ。。
かなり目立ちますよ♡


そして次――。

c0300282_14233545.jpg


かわいーでしょ♪
ハートのペイントをした上から、赤い生地をモリモリ~っとハート形に縫い込みました。

いゃん。かわいー♪
タマリマセン。。。

選べませんね(*^^*)


はい、次~。

c0300282_14252333.jpg


これもペイントして、なおかつ…ヴィンテージファブリックのお人形さんをアップリケ風に縫いこみました…。

ひらひらのレースがいっぱい!!

他にも色々…


全て手作業でMARYが装飾を施した1点物です。


Flamingo大村店と三川内店どちらかにあります(*^^*)

金額は3000yen前後の予定です。
可愛い~のにお得です(*^^*)

c0300282_14322482.jpg


こちらのネコちゃんスタイも♡
可愛いでしょ?

お楽しみに…♪
by chikakowasada | 2014-04-24 14:15

やっと。やっと。

c0300282_1374774.jpg


仕上がりつつあります…。


Flamingoの三川内店が、いよいよ明後日、佐世保三川内の「MIXER内」にOPENします。

素敵な内装ですよ。

c0300282_1384032.jpg


MARYもカラフルフレームで、ちょっとだけお手伝い♪

c0300282_139225.jpg



それに合わせてMARYの新作を…と打ち合わせして、実は水面下で頑張ってきました。

イベントちょこちょこあったり…インフルエンザあったりで「駄目だ~」と諦めかけたりもしましたが、何とかかんとか仕上がりつつあります。


少しずつご紹介していきますね。

上は、2way赤ちゃんマット。
3500yen (税別)

おむつかえマット。
肌掛け布団。

として使えます。
出産お祝いにもオススメですよ♪

c0300282_1311518.jpg



見ての通り、かなり色鮮やかなフランスの生地で、日本ではもう手に入らない生地も使っています。

ループが着いてますので、丸く丸めてコンパクトに。


c0300282_13114145.jpg


こちらは、ブルー基調なので、男の子ベビもいけるかな~♪

c0300282_1312679.jpg



裏も落ち着いたグリーンにしてます。

c0300282_13114599.jpg



フープを2ヵ所着けてますので、これに金具着けたら、ベビーカーにつけられます。
夏の赤ちゃんの日除けにもいいですね!


そして、MARYオリジナルショルダー。

こちらは、通常size。
タッセル飾りつきです。

c0300282_13123836.jpg


カタヒモが黒白がMARYのオリジナルポイント。

3990yen(税別)

こちらは、少し大きめsize。

c0300282_1312451.jpg


荷物の多いママさんのマザーズバックとして如何ですか♪


あと、ハデハデ~な…子供服も色々出来てますが、また時間のある時にご紹介しますね♪

c0300282_13142669.jpg

by chikakowasada | 2014-04-24 13:07

イチゴのcake♪

昨日、お誕生日のcakeを買いに行こうとしたら、次女が買うより作りたいと言うので、一緒にハートのcakeを作りました。

c0300282_15121223.jpg


土台は、炊飯器で作ったかんたんパウンド。

c0300282_15134655.jpg


これをハートの形に整えまして…

c0300282_15153353.jpg


次女が切ったイチゴとバナナをサンド。

c0300282_15142551.jpg


クリームをたっぷり。

c0300282_15165679.jpg


上にイチゴをい~っぱい乗せたら出来上がり♪

c0300282_15182077.jpg


味もなかなか美味しかったですよ~♪

たまには、ゆっくり親子クッキングもいいですね!


フラミンゴでお取り置きして貰っているミニロディーニのロンパース。

c0300282_15194360.jpg


かなり可愛い!

袖がフリフリがいい(*^^*)

ミニロディーニ、元々好きなブランドだったから、フラミンゴに入って嬉しいな♪


これも(グリーンのトップスとドットのパンツ)も少し前に購入。
動きやすくて長女のお気に入り!

c0300282_15214285.jpg


さてさて、木曜日に私も商品を色々仕上げて運ぼうと思っています。

頑張ります(^o^)
by chikakowasada | 2014-04-22 15:12

お誕生日。

今日は、大好きな次女のお誕生日。

おめでとう~♪

c0300282_14262320.jpg



先日は、結婚して10回目のお誕生日でした(*^^*)

c0300282_14281343.jpg


私もスイートテンのダイヤモンドを旦那さんからのサプライズで頂きました。

c0300282_14282866.jpg


10本の薔薇に…

c0300282_1430177.jpg


お手紙。

c0300282_14301910.jpg


とっても幸せです。

ありがとう。

c0300282_14304858.jpg


これからもずっと幸せでいられますよーに。
by chikakowasada | 2014-04-21 14:26

お知らせ。

残念なお知らせ。

娘と(私)の体調不良により今月末に福岡で参加を予定していた「SWALLOW MARKET」を辞退させて頂くことになりました。

c0300282_2217202.jpg



すごく可愛いお店のすごく素敵なイベントで…

私なんかが参加できるのが不思議なくらいに素晴らしい作家さん揃いのイベントです。

有り難いことにいつもオーナーさんからお声を掛けて頂き、とても楽しみにしていたのですが、

悩んだ末、子どもと家庭を優先させて頂くことにしました。

c0300282_22174130.jpg


我が家で今、猛威を振るっている奴の正体!



その名も…





「インフルエンザ」

なかなか強力な厄介者に捕まっちゃいました(笑)

実は…息子も先週、熱が6日間続いていたので、恐らくインフルエンザだったのだと。。


ホーミー終わって、ハンドメイドどころか生活するのがやっとの毎日でした(>д<)

来週は、恐らく復活できると思うので、数は少なくなりますが、Flamingoの三川内のOPENの商品をボチボチ作ろうかなぁ…と思っています。

c0300282_2224458.jpg



カラーセラピーで言われたんです。

結局、私が最後に取るのは「母性」だと。

色んな物を作りたい!色んな事をしてみたい。自由に生きたい。

「でも、結局、あなたはこの色の瓶(母性)を選ぶのね」と(*^^*)


そうかもですね…

子供とハンドメイドを天秤にかけたら、そりゃ子どもをとりますね(*^^*)


そんな事を思いながら…

今は、子どもとおやすみしています。。

c0300282_22361683.jpg

by chikakowasada | 2014-04-16 22:08