<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リアルな…

新作です。

怖~い…
怖い………。

奇妙な。。。

お手ての登場です。


MARYの作品好きな方は、好きかなぁ~♪

閃いてから2時間くらいアーダコーダしながら、チクチクしてました!
ネイルもしてあげてみたりね(笑)

c0300282_14175965.jpg


今日は、ハロウィン!!
何だかピッタリなペンダントですね(笑)

リアルハンドネックレス。
我ながら上出来。

アップで…

c0300282_14232792.jpg


MARY リメイク服に着けてみたら、こんな感じ。

c0300282_14231234.jpg


そんなに大きくないから、扱い易いかも。

c0300282_14252493.jpg



こちらのリアルハンドネックレスは、明日「アトリエMOST」さんに納品予定です。

あとは、こちらのアクセサリーたちも今夜頑張って加工して連れて行きます(*^^*)

c0300282_1430286.jpg


どれも1点モノ。。。

気になる方はお早めに(*^^*)

c0300282_1436018.jpg


※リアルハンドは気に入ったので、シリーズ化していこうと思っています。
ただ…全く同じモノは造らないので、こちらは1点モノになります。

尚、リメイク服は、大村のFlamingo さんのみでのお取り扱いになります。

Flamingo には来週、色々な新作を納品予定です。
宜しくお願いします(*^^*)
by chikakowasada | 2013-10-31 14:14

MARY オリジナルワンピ

c0300282_12203475.jpg


(オールハンドメイド商品)

こちらも、90cm・ 110cm の2展開です。


※なぜ90cm と110cm かというと…

90cm … 80sizeはワンピースとして…
90sizeはチュニックワンピ
100sizeはロンT

110cm …100sizeはワンピースとして…
110sizeはチュニックワンピ
120sizeは、ロンT

この2つのsizeで、80~120cm まで、対応できるからです(*^^*)

ご出産お祝いには、90cmがオススメです♪

これから、さらに装飾もしくはブローチが付きます!

宜しくお願いします。


過去の猫ちゃんブローチ。

c0300282_12303391.jpg


お花柄の商品も作りたいなァ~♪

c0300282_1232658.jpg
c0300282_123321100.jpg

by chikakowasada | 2013-10-28 12:20

新作です♪

c0300282_2311136.jpg


MARY オリジナルデザインワンピ
(オールハンドメイド商品)

90sizeと110sizeの2展開です。

私の頭に浮かんだイメージのまま仕上がりました…(*^^*)
ポケットの色を変えてみました。
可愛いですよ♪

これに更にMARY特製の装飾が加わります。
どんな風にしよっかな~♪


お楽しみに…。
by chikakowasada | 2013-10-26 23:10

新作カバーオール***

ふんわりベビーカバーオール♪

c0300282_17445499.jpg


柔らかいフワフワの赤ちゃんをイメージして作ってみました。


MARY の洋服着て、家族でお出掛けしたらこんな感じ。

c0300282_17465993.jpg


(笑)目立つなぁ…。


あとは、イヤホンジャックも数種類作りました(*^^*)

写真は撮ってないのでまた今度。。


最後に、大好きなベビーブランドの新作。
可愛い~♪

いつかこんなのが作れるようになりたいな❤

c0300282_1748473.jpg

by chikakowasada | 2013-10-25 17:44

大人リメイク服

今日は、久しぶりに大人用のリメイク服を作りました(*^^*)

c0300282_20404317.jpg


私が着たい…。
見るよりも着た方が可愛かったです♪

落ち着いた雰囲気に少し洒落たオレンジのチュールがポイントになってます。

c0300282_2043618.jpg


襟元も可愛いですよ。

有り難い事にリメイク服は、大人用(残り1着)子供用(完売)も納品するとすぐに旅立ちますので店頭はいつも品薄状態です。

小さな子供もいまして、手間がかかりますのでゆっくりペースでしか作る事が出来ません。
そして、これからも変わらずゆっくりペースになりますので、気になられる方は入荷後すぐにお願いします(*^^*)


こちらは、来月頭に「Flamingo」さんに納品する予定ですので、宜しくお願いします。

気になるお値段は…

ベビーキッズリメイク服…2520yen~4200yen

大人用リメイク服… 5250yen~6930yen

で販売しています。
ベビーキッズリメイク服は出産お祝いにもして頂いてるようで嬉しいです。
ありがとうございます。
まだまだ新しいアイデアを色々と考えて行きたいと思います。


尚、ハンドモチーフバック*ポーチ*飾り襟巻きなどは、大村のFlamingo さんは早々に完売致しました。ありがとうございます。
オリジナルで作っておりまして同じ物は作りませんので、新作がいつ仕上がるか分かりません…
もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひ諫早ハローワーク横の「アトリエMOST」さんにお願いします。
「Flamingo」さんと「アトリエMOST」さんは、取り扱っている商品が違いますので、どちらも楽しめると思います(*^^*)
お互い雰囲気の全く違う大好きなお店です。


これから12月半ばまで、できる限り1日に1つ何か作品を…

と思って頑張ってます(*^^*)

明日は何を作ろうかなぁ~♪
ワクワクo(^o^)o

c0300282_20463165.jpg

by chikakowasada | 2013-10-24 20:40

キッズ服*新作

新作のキッズリメイク服です。
あぁ…可愛い♪

c0300282_7521226.jpg


80size

メルヘンチックな雰囲気。
大好きなfafa にも見える。

c0300282_7532378.jpg


MARY オリジナルフラワーヘッドバンドにもピッタリ!

c0300282_754302.jpg


息子くんモデル。
着ても、やっぱり可愛い♪

c0300282_7575953.jpg


頭の中が今、お花畑なので、この雰囲気でまだまだ色んなの作ります~(*^^*)

お楽しみに…。
by chikakowasada | 2013-10-24 07:51

フラワーベッドバンド新色。

c0300282_984075.jpg


フラワーヘッドバンド 1680yen

あと、3つ作る予定です。

ご希望の方がいらっしゃるみたいなので、本日中にFlamingo さんに運んでおきます。



ついに娘のランドセルが決まりました(*^^*)

天神の今泉にある「土屋鞄製造所」さんに店舗限定品をオーダーして来ました。

お値段は多少張りますが、6年間使うモノなので、職人さんの手作り品を…。お洒落なSHOPの雰囲気にピッタリでした。

c0300282_9433378.jpg


福岡*佐賀*長崎のデパートを回り、かなりの数のランドセルを見ましたが、職人さんの繊細な手作りにかなうものはありませんでした。

c0300282_9441217.jpg


残念ながら、九州各地からのお洒落ママが7月からランドセルのオーダー予約をかけますので、土屋鞄さんは男の子を中心にもう全てが完売状態でした。

c0300282_9443021.jpg


人気のランドセルは夏休みまでに…
という教訓になりました(*^^*)
次の子供たちの参考にします。

c0300282_9445439.jpg


九州には1店舗しかない「土屋鞄製造所 童具店」オススメです。

c0300282_9454660.jpg



隣接するカフェやイタリア料理屋さん、近くにある「Gouache」というセレクトショップも素敵でした~♪

c0300282_936317.jpg


天神に行かれた際には是非。

c0300282_937079.jpg


資材もた~ッぷり仕入れましたのでお楽しみに…♪
by chikakowasada | 2013-10-22 09:08

新作です。
大人気のへッドバンドを5つ作りました。

柔らかな雰囲気。

c0300282_9464723.jpg


シックな雰囲気。
元気な雰囲気。

c0300282_9484810.jpg


とても可愛く出来ました。
お花へッドバンドも人気で、入荷待ちをされてる方がいらっしゃると伺いましたが、本日材料を天神の専門店に買いに行きますので、仕上がり次第また納品致します。

有り難いことに…子供用へッドバンドは納品したら、いつもすぐに売り切れ…。

c0300282_9491346.jpg


c0300282_9501821.jpg


c0300282_9503260.jpg


c0300282_9503565.jpg


c0300282_9505313.jpg


1サイの息子が着けたら、こんな感じ♪

c0300282_9513568.jpg


大村市の「Flamingo」さんに本日納品します。(朝一で納品しました。今から天神に材料の仕入れでーす!)

c0300282_952752.jpg


宜しくお願いします。
by chikakowasada | 2013-10-20 09:46

衣替え。

急に寒くなりましたね~(*^^*)
やっと、洋服の衣替えをしています。

ちょっと見なかった冬服たち。
懐かしい…。

入らない洋服もあるので、少しずつ新しい冬服を揃えてます。
去年の冬の終わりのsaleでワンピを格安でいっぱい買ってたので、やっとそれも役立ちます!


先週は、Flamingo さんで、久しぶりに、洋服をいっぱい買いました。

写真まだ撮ってないけど、姉妹お揃いのワンピなど…♪

お気に入りです。
大好きな「annika 」は、プレゼントに購入。。

今期も可愛いですね!


欲しいannika のお花court。

c0300282_11414044.jpg


c0300282_11421670.jpg


c0300282_11421978.jpg


c0300282_1142383.jpg


我が子たち。秋冬も明るいこんな格好してるから、すぐに分かるかも(笑)

c0300282_1143530.jpg


去年、私の中でブームだったフワフワシフォンスカートのワンピも大活躍だな♪
レギンスやタイツが少ないから、Flamingo に入荷したら買いに行かなくちゃなぁ~(*^^*)

楽しみね。冬も。
by chikakowasada | 2013-10-19 11:41

Flamingo * 10月プチ納品*

バック3点「Flamingo」さんに納品しました♪

まずは、ブルー♪
ピンクのリボン着けてみました。

c0300282_20325677.jpg


リボンは、ブローチになってるので、好きな場所に付け替えOKです。

中はこんな感じ。

c0300282_20371867.jpg


ポップなdot。。。

これで3990円!
オススメデス(*^^*)


次は、赤タイプ。
乙女な感じ♪かわいい~でしょ'''

c0300282_20402263.jpg


ブルーのリボンでおめかしシマシタ☆
中は、こんな感じ♪

c0300282_20423356.jpg


少し落ち着いたグレーのdotです。

最後にグリーンタイプ。
ブラックストライプのリボンを着けました!

c0300282_20431475.jpg


これも、可愛い~☆捨てがたい!
あぁ、迷いますね(笑)
中は、こんな感じのパープル(*^^*)

c0300282_20444785.jpg


この、3色の展開で3990yen …

この金額なら、出産の御祝いにお洋服と合わせても、いいですね♪

そして、MOST に納品した飾り襟巻きが可愛かったので、Flamingoにも1つだけ作って納品しました♪

c0300282_20492797.jpg


早速、ディスプレイのマネキンに着けて下さいました♪

秋冬の落ち着いた色の洋服に附けると、また違った雰囲気になりオススメです!

価格も1600yenに消費税。
安い~(*^^*)

c0300282_20525121.jpg


是非~見に来て下さいね!
by chikakowasada | 2013-10-15 20:32