<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MARYオリジナルスタイ♪ (Thank you sold out・・・)

c0300282_15472527.jpg


c0300282_15475628.jpg


c0300282_15481884.jpg


基本的に同じものは作らないので1点モノです。


そして、いつものポンポンゴムをよりフワフワに。。。
くすみがかったアンティークな色合いがお気に入り。

c0300282_15494342.jpg


こちらは、大人の方も使いやすい色合いで…。

c0300282_1552918.jpg


前回記事のキャンディネックレスと一緒に「Flamingo 」さんに納品しています。

c0300282_15565360.jpg


キャンディネックレスは、納品時にいくつかお嫁に貰って頂き、品薄になりましたが…
宜しくお願いします(*^^*)

私も「Flamingo 」さんで可愛いペンダントなどをget♪
大好きな「ANNIKA」のです。
色合いがツボ~♪

c0300282_1558284.jpg


子ども用.…ではなく、私が使います(*^^*)


そろそろ秋の新作のアクセサリー造りに取りかかります。

アクセサリーは、諫早の「アトリエMOST」 さんにも夏休み明けに納品しますので、宜しくお願いします。
by chikakowasada | 2013-08-22 15:47

新作ネックレス

キャンディみたいなネックレス★

c0300282_1124647.jpg


付けたらこんな感じ♪

c0300282_1125232.jpg


シンプルな洋服でも、可愛く変身しちゃいます。
中身は色々。
眺めて楽しんで下さい♪

キッズ用ですが、リボンが取れるので、ママのバックに着けても可愛いですよ(*^^*)

近い内に「Flamingo」さんに納品予定デス。。


そして!!
待ちに待ったヴィンテージパーツたちが到着。

c0300282_11291775.jpg


アンティークコレクターの方より購入したので、珍しいお人形やちょっと変わったパーツがわんさかと…。

c0300282_11303072.jpg


お人形なんて、もう同じのは手に入りません(*_*)
右2つは、起きたら目が開くんですよ。
たまらない可愛さ(笑)


こちらは、9月に「アトリエMOST 」さんに納品する商品に入ります♪

お楽しみに…★
by chikakowasada | 2013-08-20 11:23

小倉へおでかけ。

お友だちと小倉の旅~♪
ハンドメイドの材料を色々買いました。

c0300282_20113471.jpg


やっぱりジュジュ可愛い。(画像お借りしてます)

c0300282_20141248.jpg


c0300282_20144720.jpg


ジュジュみたいな色合いの作品が作りたいなァ♪

買った資材を使いこなせたらい~な(*^^*)頑張ろ~♪

c0300282_20174274.jpg



最近、よく洋服を買うお店でレギンス買いました♪
フランスで作られたオリジナル生地を使ったこのお店にしか売ってないレギンス★

グリーンは、持ってるから今回はcolorfulタイプ。

いっぱい履こう~っと♪嬉しいな。

c0300282_2021324.jpg

by chikakowasada | 2013-08-17 20:11

お買いもの。

福岡に帰省したら必ず行く生地屋さんで、久しぶりに縫い物用の新しい生地を買いました。

c0300282_1957242.jpg

レトロ、北欧な雰囲気で、これから秋に向けた作品を作るのにピッタリ♪

c0300282_1959228.jpg


数えきれない生地の中から、生地と生地を組み合わせるのが本当に楽しすぎて、長々と滞在しちゃいました。長崎やネットでなかなか販売されてない生地があるので、初めて見る生地にワクワク♪
楽しいのです(*´ω`*)

c0300282_2005020.jpg


秋に向けて、それっぽい雰囲気で選んでみました…。


そんな中、福岡のお洒落さんの中で流行りのミナペルホネンに似た生地に目がハート★

c0300282_2074881.jpg


ピンクとホワイトの蝶の可愛らしい生地。
組み合わせを悩みに悩み…ブロックチェックを合わせる事にしました。
これにポンポンレース!うん。かわい~♪

赤ちゃんスタイとママのシュシュのsetにして販売する予定ですので、お楽しみに…(*^^*)

ママと赤ちゃんで、お揃いを楽しんじゃって下さいね!
プレゼントにも是非♪

c0300282_2011713.jpg

by chikakowasada | 2013-08-14 19:56

追加納品★

追加納品のキーホルダー。

c0300282_2274567.jpg


ポンポンバージョンのご提案頂き、作成しました。

c0300282_22121380.jpg


全てに飾りの付属が付いてますが、パールやお花、カラフルビーズと様々です。


こちらもキーホルダー。

c0300282_22134895.jpg


ドイツ製のアニマル付きで、かなり可愛い♪
車の鍵に付けたら、乗ってる間中カワイイ動物たちがユラユラ…。
オススメデス♪


あとは、フランス製パーツを使用したアレルギー対応ピアス。
一番下のお花形がなかなか手に入らないフランスパーツです(*^^*)

c0300282_22153047.jpg


1050yen

で。私お手製の造花パーツを使った片耳ピアスにリング。

c0300282_2219290.jpg


かなり可愛く仕上がりました。
お値段も可愛い!
750yen

暗くて見え辛いですが…こちらも私特製★

c0300282_22201514.jpg


可愛いピアスに変身して納品してます♪

最後に納品しても、必ずすぐに売り切れるお花バンド。

c0300282_2222107.jpg


ちょっとしたプレゼントに…。

1575yen

以上「Flamingo 」さんに納品しています。

さてさて、私もまた暫く夏休みします♪
Enjoy summer !
by chikakowasada | 2013-08-09 22:07

納品しました。

大村市の「Flamingo 」さんに新作を納品しています。

c0300282_10352770.jpg


ドイツの動物を使ったコサージュ。
バックに洋服に髪の毛に帽子に…便利で可愛いコサージュです。

リクエストでキーホルダーも…ということなので、後日納品します。


昨日の朝、急に作りたくなって、生地を組み合わせながら、せっせと作ったブランケットです。

c0300282_10355771.jpg


裏地は、オーガニックコットンのふわふわワッフル生地なので、赤ちゃんにも優しいです。

イギリス*フランス*デンマーク*アメリカの生地を使用してます。1点物になります。


ハギレで作ったヘアゴム。

c0300282_10362828.jpg


こうやって、手にはめても可愛いデスよ♪

c0300282_10452960.jpg


最後に…
この夏オススメのヘアバンド兼ベビーベルト。

こちらは、赤ちゃん~大人の方まで一緒に使うことが出来ます♪

c0300282_10474076.jpg


さらに、幅広の大人用も2つ。(1つは写真がありませんが…)

c0300282_1049737.jpg


私もコッテコテにデコッた幅広ダーバンを愛用してます♪

夏の暑い日に、可愛く涼しくしてくれる優れ物。
オススメです♪
by chikakowasada | 2013-08-06 10:35

新作

新作です★

c0300282_10113276.jpg


ベビー*キッズ*大人

みんなで使えるヘアバンド♪

etc…


試しに息子に着けてみたら…
「あら★可愛い」

c0300282_10105974.jpg


夏の暑い日に髪の毛整えるの面倒になったら、大人の人でもこれをササッと着けるだけでOK です。
幅広タイプも夏休み中に作りたいと思います。


同じものは作れないので全て1点もの。
髪が短い赤ちゃんや、ショートやオカッパヘアの子供ちゃん。

浴衣にも水着にも…普通の洋服にも合いますよ♪

数量限定なのでお早めに。
「Flamingo 」さんに納品します。


尚、「アトリエMOST」さんは8月いっぱい夏休みです。9月にアクセサリーの新作を納品予定です。
by chikakowasada | 2013-08-02 10:10