<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日のこと。

まだ、福岡の実家に帰省中。

毎日、お気に入りの場所を巡ってます。

c0300282_2225949.jpg


お洋服が好きでよく買うお店。

私のリメイク服の原点だったりします。

c0300282_22263623.jpg


クッションやラグも可愛くて、フランスの生地を使ってたりします。

一緒に行ったお友だちは、新居用にハンドモチーフのクッションを買いました。

それから、お友だちの美容室。

c0300282_22265872.jpg


全てにこだわりがあるので、美容室というよりもインテリアshopみたいです。

c0300282_22271599.jpg


什器もフランス製。

c0300282_22273253.jpg


イギリスのポプリが香り…癒しの空間。

c0300282_2227160.jpg


私も伸び伸びだった髪の毛を…
(私がつけてるペンダントの色違いFlamingo に納品してます。かなり使えますよ♪)

c0300282_22281739.jpg


またまた思いきりカット。
で、パーマもかけました。

美味しいランチのお店と楽しい会話。

c0300282_22291936.jpg


もう。ながーいながい付き合いのお友達たち。ありがとう。

c0300282_22304623.jpg




今日は、行列の名店のアイスクリーム。

c0300282_22284461.jpg



あー。幸せな毎日だ!

c0300282_22285639.jpg


でも、そろそろ旦那さんにも会いたくなってきたな。

子供たちも「お父さんに会いたいね」と。

いつも子供3人みて大変だから…と、自由気ままに過ごす娘を甘やかしてくれる実家の父母。
ありがとう。
by chikakowasada | 2013-07-28 22:25

北九州雑貨屋巡り

先日、北九州の実家近くの雑貨屋さんや気になるお店を6件、巡りました。

c0300282_9315428.jpg


やっぱり色物大好き!

c0300282_932364.jpg


もう、ナチュラル系じゃ物足りなくなっちゃってます。

c0300282_9325881.jpg


と同時に、自分の洋服の好みも変わりました。

c0300282_9333036.jpg


昔は、シンプルな黒の洋服が好きで、黒やグレーやベージュの洋服ばかり着ていましたが、今は明るい色の洋服を組み合わせて着ることや、異なる色同士のアクセサリーや小物ポイントに使って、洋服を着ることが好きになりました。

c0300282_934731.jpg


まだまだ、自分が納得行く洋服の組み合わせや作品にならない事も多いですが、素敵な作品を創りだすにも、まずは自分の髪型・洋服・持ち物から…と思っています。

c0300282_9334340.jpg


こうして、お洒落な空間やモノを見たら、本当に心が洗われる…(*^^*)

c0300282_9345224.jpg


夏休み中、いっぱい福岡中のお店を巡りますので、沢山お勉強してきますね♪

c0300282_9352310.jpg


色物は好きだけど、どこか優しい雰囲気が残るモノが好きなんです。

c0300282_9352759.jpg


どうしたら、こんな色合いが作品に出るのかな~。
ネット販売では手に入らない生地やフランスのアクセサリーパーツ屋さんにも寄って、私らしい商品になるように研究してきます。

c0300282_9363637.jpg


夏休み明けに委託先の2店舗に新しい作品を送り込めますように…。
by chikakowasada | 2013-07-25 09:31

福岡帰省中~♪

福岡の実家に帰省してまーす♪
さて、今日は何処に行こうかしら?
新しいshopが色々出来てるみたいなので、雑貨屋巡りに出ようかな…。

c0300282_9433218.jpg


行きたいお店を色々まとめてるけど、場所がバラバラで何日かに分けなくちゃ難しいなァ。

c0300282_9472256.jpg


色合いの好きなあんなお店。
こんなお店。

行きたいshopがいっぱい☆



Flamingo さんは、仕入れで今は韓国に行かれてますが、行く前に「ポンポンゴムが2日でほぼなくなったよ~」と聞きました…。

c0300282_950993.jpg


県外に旅立ったゴム含めて24個ぐらい作ったのにな。早ッ(笑)
リメイク服も着々とお嫁入り。
夏の重ね着出来ない季節には、1枚で決まるお洋服を是非。

c0300282_9544695.jpg


ありがとうございます!
by chikakowasada | 2013-07-23 09:43

ポンポンゴム納品

ポンポンゴムをいっぱいFlamingoさんに納品しました。

c0300282_20521164.jpg


なかなかお店にある事が少ないので、この機会に是非(*^^*)


↓こちらは、新作のふんわりfuafuaポンポン。

c0300282_2053069.jpg


大人の方にも着けて頂けるように...少し色が落ち着いてます。
そして、綿菓子みたいにふんわりした手触り。
使う色味が少なくてカラフルポンポンよりも早く作れるので、価格も少しお得になってます。


↓こちらは定番のカラフルポンポン。

c0300282_2053198.jpg


特殊加工で、色んな色がmixされて混ざり合ってます!


久しぶりにこんなに沢山作りました(*^^*)
4つは県外に飛びますが、まだまだありますよ♪
その時の気分で色をmixしますので、同じ色は見当たらないと思います。

ぜひ、大村市のFlamingo さんにいらして下さいね。



そして、いよいよ夏休み。
来週の火曜日の営業を最後にアトリエMOST さんは8月いっぱい夏休みに入られます。
私も暫く実家のある福岡に帰りまーす(*´-`*)
いっぱいお店を巡って、いい刺激を受けて、流行りを学んできますね。

楽しみだなァ~☆
by chikakowasada | 2013-07-19 20:51

バックチャーム

MOST のオーナーさまご依頼の娘さん用のバックチャーム♪

c0300282_9234065.jpg


お人形さんや羽根や玩具の時計やフランス資材がジャラジャラと(*^^*)
ありがとうございます。

気に入ってくれると嬉しいな~♪

(※ごめんなさい。一般のオーダーはお受けしてません…)


で...。
先日の旅行先でのヒトコマ。
柳川で川下りしてきました!

c0300282_942392.jpg


私が着ている洋服も福岡の作家さんのリメイク服。

MARYのリメイクポンチョと形が似てるので、着た感じの参考になるかな~と(*^^*)
一見、商品だけを見ると派手に見えますが、着て見ると案外大人っぽくも着こなせます。
パンツやアクセサリをパールにするなどシンプルに持ってくることで…。

リメイク服は同じ物はどこにも売ってないので「どこで買いました~?」と、話しかけられるくらいに可愛いデスよ♪

ちなみに赤ちゃんは、ポンチョの中にすっぽり入りますので、授乳ケープ要らずで便利です(*^^*)

リメイク服loveです♡
by chikakowasada | 2013-07-17 09:23

7月・flamingo♡納品

本日、大村市の「flamingo」さんに納品しました。

今回は、リメイク服が中心です。

どれも1点モノです。

c0300282_172798.jpg


こちらは、親子お揃い風。
男の子も女の子もいけます。(サイズ90)

c0300282_17273772.jpg


流行りのドルマンポンチョ。
個性的なデザインですが、、これ着るだけで一気にお洒落に見えますよ♪

c0300282_1728142.jpg


おススメのハンドモチーフの服。

私は福岡県出身なのですが、とにかく福岡はハンドモチーフが熱い!

来年あたり長崎にも流れがくるかなぁ~と♡
流行先取りで如何ですか?
ホドケないように縫い込むのにかなり苦労しました。
蛍光ピンクのネイルがポイントです。

c0300282_17283177.jpg


こちらは、前回色違いがすぐに完売したふんわりドルマンポンチョ。
授乳ケープとしても使えるので、かなり便利です。
私もこのタイプの洋服に去年の夏はお世話になりまくりました(*^^*)


MARYのリメイク服は6000Yen前後と…福岡県の相場からしたらあり得ない位に低価格になっています。
福岡で購入すると、2~3倍の金額します(*^^*)

素材は、基本的に「flamingo」さんより質のよい洋服(素材)を提供して頂いて作っています。
私も自分で作ってみて洗濯を繰り替えして実験しましたので、耐久性も十分あると思います。


もし1~2回着用しただけで解れてしまった場合は、必ず補修させて頂きます。
お店の方までお持ち下さいませ♡


今回のリメイク服。ほんとにおススメです!ぜひこの機会に♡


c0300282_17285799.jpg


あとは、コッテコテのMARY色の小物たち。

ヘアターバンは付けるだけで、華やかです。
大きいサイズは、キッズ・レディース兼用です♪

c0300282_17291455.jpg


以上のリメイク物たち♡

かなり前よりご依頼頂いておりましたが、忙しくてやっと仕上がりました。
まだ他にも素材を頂いていますので、もう少ししたら頑張ります!

この機会に是非、よろしくお願いします♪

あ。品切れのポンポンゴムも近い内に納品します。
お問い合わせありがとうございます♡
by chikakowasada | 2013-07-14 17:38

7月・アトリエMOST♡納品

少しだけですが、諫早のアトリエMOSTさんに新作を納品しています。


c0300282_223995.jpg


巨大なガラスモニュメント。玄関とかに置くとカワイイです♡

c0300282_22383480.jpg


今回、使用させて頂いている布花はお友だち作家の「sonoca」ちゃんより「MARY」商品用に特別に作って頂いたモノです。ありがとうございました♡

c0300282_22365397.jpg


落ち着いた繊細で素敵な「sonoca」ちゃんの布花たちが私の手に掛かったら、こんなにカラフルになってしまいました(笑)

c0300282_22374563.jpg


蛍光ピンクのビンテージパーツ。

是非、アトリエMOSTさんにいらして下さいね。
ただ、来週の金曜日からお店も夏休みに入られますので、火曜日・木曜日・もしくは夏休み明けにお願いします。

flamingoさんへの納品も近々には…と思っています。
今頑張って作ってます!
お待ち下さいね!
by chikakowasada | 2013-07-12 22:39

新作

新作の飾りです。
ビッグサイズ♡

c0300282_22342724.jpg

by chikakowasada | 2013-07-08 17:31