「ほっ」と。キャンペーン

明日まで…

イベントあってます。
c0300282_23272136.jpg

子ども服がお買い得でビックリ♡
c0300282_23281014.jpg

ミナペルホネンみたいな陶器のブローチ(400円~600円)やら色々買いました。
c0300282_23293901.jpg

c0300282_23301867.jpg

MARYコーナー(フランス雑貨)

c0300282_23314068.jpg
c0300282_23320577.jpg

c0300282_23324917.jpg

田舎のパンケーキ屋さん
c0300282_23332825.jpg

c0300282_23383914.jpg

限定パンケーキ
c0300282_23390862.jpg

群がる我が子(笑)

明日まであってます。

# by chikakowasada | 2015-12-12 23:26

イベント♡

c0300282_22143271.jpg

Flamingoさんが参加するこちらのイベントに私が選んだフランス雑貨を持ち込み一緒にお店番をさせて頂きます(*^^*)
c0300282_22191926.jpg


MARYは、12日のみ参加させて頂きます。

お休み前のさいごのイベントです。
楽しみにしています(*^^*)
# by chikakowasada | 2015-12-08 22:13

納品

今年いっぱいでお休みに入るので、材料だけ買って形にしてなかったものをラストスパートで頑張って作っていきますね(*^^*)

第一弾

バーニーズニューヨーク(確か)で見て、高くて買えなかったから、ラメラメの入った可愛いリボン買ってくるくるしました。

c0300282_18041070.jpg


後悔しないように、お休みに入る前に色々形にしていきますね♡
次は、ネコチャンピアスが作りかけてあります。

欲しかったけど、お店のは高かったのよコレ♡
c0300282_18052965.jpg


MARYリボンゴム
600yen+TAX

髪だけでなく、手に付けても可愛いですよ♡
c0300282_18082097.jpg



# by chikakowasada | 2015-11-23 18:01

大切なお知らせ。

大変ご無沙汰しています。

引っ越しを致しまして、今は住む土地も変わり、家族皆で元気に楽しく暮らしています。

お世話になった一部の方には随分前よりお伝えしておりましたが、MARYは今年度いっぱいで活動を休止致します。

(正式にはお正月の福袋が最後の商品になると思います)

理由は10年ぶりに私の大好きな仕事の現場に復帰したことが1番のきっかけです。

毎日のように今は小さな子供たちに囲まれて、穏やかで楽しい生活を送っています。走り回り、笑い転げ、あっという間の1日です。

また、気持ちの変化によるものもあります。

きっかけは、結婚10周年に主人から貰ったダイヤのネックレスでした。
これ以上に私にとって魅力のあるアクセサリーは、きっともう造れないことを感じてしまいました。


先日、長崎県美術館で開催されているミナペルホネンの展覧会にいき、さらにその想いが固まりました。

ものを造る…

ということを改めて深く考えさせられました。
c0300282_21201411.jpg

皆川さんの造られるものたちをみたら、自分が作ったものが、ちっぽけなものに思えてなりませんでした。
c0300282_21225356.jpg

生地の絵柄を描くところから始まり、金具、装飾すべてが唯一無二のデザインです。芸術です。

c0300282_21245836.jpg


生地が被った…デザインが被った…真似した、された…
そんな世界じゃなかったです。

物づくりは、清く美しいと改めて感じさせて下さいました。

実は、2回目行った時にたまたま歩いていたら運よくミナペルホネンのデザイナーである皆川さんとたまたまお会い出来たのです(*^^*)

c0300282_21453478.jpg



いつか、また自分にしか出来ない何かを見つけた時、MARYとして戻ってくるかも知れません。

今は、そばで頑張ってくれている旦那さんを支え、かけがえのない愛する4人の子供たちの成長を見守り、
そして生き甲斐である仕事に身を尽くして行きたいと思っています。

c0300282_22255924.jpg

長い間、ありがとうございました。

6年間、私に関わって下さった全ての方に感謝を込めて…

coq en pate & MARY
presented by CHIKAKO

# by chikakowasada | 2015-11-12 20:20

旅する蚤の市

お久しぶりです♡
近くお引っ越しをすることになり、かなり忙しくしております。

お知らせのみで失礼しますが、こちらのイベントにFlamingoさんブースとして出店いたします。
c0300282_00170532.jpg

ただ、時期が引っ越しと重なっちゃいまして、作製が難しい状態になってしまいました(>д<)
ただの店番になってるかもですが…
県外からも沢山の来場がある大変大きな蚤の市です。

「旅する蚤の市」

福岡の護国神社と阿蘇で行われている「蚤の市」が長崎の佐世保に初のお目見えです。

今回、長崎の窓口として主催されていらっしゃる方も少しだけ仲良くしていただいてまして、すんばらしい大好きな方です♡アンティーク品、古家具に古道具屋、海外ヴィンテージ品ざっくざく♡♡♡

出店者も半端ない数で、私の大好きな糸島のカシェットさんの名前も…♡
c0300282_00261114.jpg

ここのメロンパンがたまらないのですー♡
ぜひぜひ、あそびにいらして下さいね!
c0300282_00271062.jpg

# by chikakowasada | 2015-07-04 00:14